大合戦はいつも通り、朝~夕方ボコボコにされ、夜はリベンジという展開でした。
大合戦における朝~夕方の美濃と夜の美濃は本当に別の国です・・・

来週火曜日の大合戦は夜に用事があるので、参加出来そうにないです。残念



先週形になったと思った大合戦攻撃部隊ですが、朝の大合戦で勝てるようになった愛国溜め砲撃防衛の方に対して負けるようになっていました
私に対して対策を施した訳ではないと思いますが、相手さんの部隊が変わっていると凄く嬉しくなります
昼と夕方に考え、夜の大合戦で新しくした大合戦攻撃部隊を試してみました

夜の大合戦で使用した大合戦攻撃部隊
7_22大合戦攻撃
上記部隊で愛国溜め砲撃防衛の方には勝率8割近くありました。
ですが、愛国溜め砲撃防衛でも、ある1人に対しての勝率は2割あるか怪しいレベルでした・・・

先鋒G6高速回転斬りは轟雷の継承を失敗してしまったので適当に付けただけです
轟雷のトリガーは女性3人以下ですが、どうせゲンタ!を使うので問題はないと判断

大将悪鬼お邑ですが、溜め砲撃のトリガーを潰すというよりもクリティカル発動率やクリティカル効果バフを防ぐために入れています。
溜め砲撃のトリガーを潰すことが出来ればそれに越したことはないです
○○×○×or○○○××or○○×○○という形で3勝もしくは4勝することが出来ていました
ちなみに大将G4豪快奔放はトリガー満たせるかかなり怪しかったりします。
中堅or副将悪鬼お邑でも効果はあると思いますが、上野さんの防衛部隊を見る限り大将が最も対処しにくいと思ったので大将にしました

大合戦防衛部隊の方はスキル構成を全く変えていないですが、勝率が徐々に良くなっていました
明らかに自国の方のおかげです。沈魚が出れば作りたい防衛部隊があるんですけどね・・・

スキル構成は変えていないですが、悪あがきのために
無題2541
次鋒も攻撃MAXにしました。効果あったのかは不明です


それとようやく石高60万越えました
無題2542
かなりカツカツの状態(大金山,蔵収納)でやっと60万ですけど・・・



現在作成中の合戦攻撃部隊

無題2529
これだけ見れば分かる人は分かるかと思いますが、大将開幕上げからの次鋒で大将の攻撃力吸収した四弦遵法部隊です

ガルブレードは完品なんか持っていないので妥協verです
無題2530


キーとなる次鋒のスキル構成が現在このような感じ
無題2531
技発動率下げ防衛によるガルブレードG9(剛哭乃構)不発が怖いので次鋒G4荒切りの教え
四弦遵法不発も怖いので、中堅G2に我魂大乱舞(予定)


作りたかっただけという感じが凄いあるので、完成したとしてもあまり強くはないと思います。
ゲンタ!を入れることが出来れば良かったのですが・・・
転生戦場での運用を考えているので総騎烈仁に対しては極限化で頑張って貰います