今週の日程
11_6-11_12
巨悪週

画像を押すと画像拡大ではなく、公式サイトが別窓で開きます

イベントクエスト系統

麗姫五将六戦図 第四曲
無題2952
中堅トリガーの登場ですね。
固有はどちらかが確定
無題2949
当たりor外れ
第一曲の中堅トリガーverといった感じでしょうか。少しだけ効果が弱くなっていますが・・・

奮い立つ大鉾
無題2953
クエスト達成報酬にアヒル壱~九のいずれか
G2固有はランダム
G4固有は確定

無題2951
G2固有はパッと使い方が思い付かず・・・ 先鋒というのが少し難しいですが、普通に使えそうな感じはします
百足球+麗姫伝承固有を使用してからの先鋒爆上げからの防御変換・・・?
G4固有は魔弾轟砲の下位互換スキルといった感じでしょうか。

安天烈の償い
無題2954
土日限定のイベントクエスト
G4固有はランダム
G6固有は確定

無題2950
G4固有は一体どのようにして使えば・・・有効な使い道が思いつかないです...
G6固有は前方武将の知略を自身の攻撃or防御に追加するようなスキルを使わなければ、使う意味がほとんどないですね。攻城戦で使う場合は馬場美濃対策としては有りですが、炬眼の餌食になりますのでご注意を・・・

月影燃ゆる湖水
無題2955
無題2960
計算はしていないですが、次鋒に入れるスキル次第ではなかなか良い数値になるのではないしょうか

雲流門【壱】
無題2956
新固有追加
G2固有はどちらかが確定
※G4固有は不明

無題2961
新技は普通に強いですね。2倍にして前方から吸収は魅力的です。
後方武将の吸収も溜め砲撃トリガー満たせるの考えれば普通に使えると思います

神無月天狗道中
無題2957
先週から引き続いて開催

突発!装備鍛錬クエスト!
無題2958
金曜~水曜の22時~23時時限クエスト
道中でororor秘伝書壱or秘伝書弐

双肩に担う黒鋼
無題2959
再配信。 初回配信時の記事


幻夢空間
無題2962
クエスト達成報酬装備・・・覇者の宝冠
出現悪鬼羅刹・・・浅田やや
無題2814
(※画像クリックで拡大)


巨大悪鬼羅刹
エルヒガンテ
無題2963
大木振りまわし、踏みつけ

ステップアップBP
無し


今週はこんな感じでしょうか。
記事には載せていないですが、猛炎の赤武者妖艶ノ宴緑菊の雫も再配信されています


右上のプロフィール欄に書いてありますが、アプデ記事の更新は本日で最後とさせて頂きます。
それに伴って情報が古く、大して参考にならない過去の記事へのリンクも外させて頂きました
(ぎりぎり参考になるであろう記事は残してあります)
部隊記事や計算記事などの更新はもしかしたら更新するかも知れませんが、あまり期待はしないで下さい・・・

今まで見て頂き、どうもありがとうございましたm(_ _)m