本日2回目の投稿ですが、気になっている方も多いと思いますので急いで計算しました。
100%正しいと自信持って言うことは出来ませんが、参考までにどうぞ
計算してくれる人が他にもいると信じています

アプデ内容を見に来たという方はこちらへどうぞ。


最初に言うと、非常に高いダメージ値となる計算結果が算出されました。

まず、【春霞霊香はどういうスキル効果?】という人のために
無題830
こんなスキルです。 2013/12/26のアプデで新登場のステップアップBPです


まず上記のスキルを入れ込んだ計算の前に、参考の火力を。
無題827
このような部隊構成にしたときのダメージ(ちなみにこの構成が次の計算記事の予定でした)

ステはG10MAXである20000(今後のことを考えて、あえてG10MAXで計算してます)
陣営ボーナスは無視
スキル、兵法書は全発動前提

副将が与えるダメージが
Criticalで2兆2179億2978万8984でした。
※先鋒G4を狡謀の場合は2兆7529億3719万4899

これを頭に入れて本題の春霞霊香を入れた構成

無題828
※中堅G6の天翔演舞はほぼ死んでます。部隊の技発動率上昇のためだけに入れてます。

先鋒G4の西没誘月の上昇率を最大の300%上昇として計算しています
後は上記と同じ条件です

副将が与えるダメージ
Criticalで3兆2715億338万1285でした。

こんな感じの適当な構成でも大奥銃後型(狡謀銃後型)を越えてきました。

次の構成ですが、上記の構成を少し変えた構成
無題829
スキルの発動率に少し難有ります。
覇者乃天眼で部隊の技発動率は15%上昇しますが、15%上昇しても発動率95%にならないスキルが3種類あります

巨悪一閃 75% → 90%
G6雛スキル 75% → 90%
紫草 75% → 90%

巨悪一閃は2つ使っているので95%にならないスキルは4つですね。

最も、スキル、兵法書は全発動前提なので上記構成のダメージを計算してみます

副将が与えるダメージ
Critical発動で6兆4497億1722万8909という計算結果になりました。

これに装備も考慮したら余裕で10兆越えますね。
その代わり、鬼神【極】を4枚消費するという難点があります。

ただ、現状では10兆を越えるダメージ与えるとバグが発生するらしいです
他の方のブログの文面を見る限り、運営側は仕様と言い張っていますが・・・


今回は少々急いで計算したため、計算ミスがあるかも知れません
(一応3回程チェックはしましたが・・・)

なので、今回は私の計算過程を貼りますね。何か間違いを見つけたらコメントなり、密書なりでご指摘お願いしますm(_ _)m

無題832