巨悪の話
色々と修正かかりましたね。10兆以上のダメージについて誰か教えて下さい・・・
(おそらく)巨悪の体力が元に戻りました。そのため、ある程度ダメージ出せる人ならばワンパンで倒せることが出来る仕様になりました。
これで数百億ダメ出せてる人も多少はモチベ上がったのではないでしょうか

その代わり、既に討伐されていますオンラインが帰ってきました。
しかも今回は2回クリックしないと「既に討伐されています」or「討伐情報を更新します」と出ない関係で、前よりも更に酷くなっていますね
黒魂獲得量は非常にバラつきがありました。
巨悪の色(討伐数)によって変化しているだけだとは思いますが

また、先週はノルマ完全達成でアヒル壱が5枚,弐が6枚でしたが、今回はノルマ達成によるアヒルが豪華になりました
アヒル壱が3枚,弐が4枚,参が4枚,四が2枚という感じです。
非常に嬉しいですね。 ただ戦闘報酬でアヒル獲得の確率が下がったのか、前回よりも獲得出来ていない感じがしています(獲得自体は1回だけ出来ました)

とりあえず私の現状の最大火力
無題861
1兆5000億。 鬼百合or瑞光天照を入れ込めばおそらく2兆5000億まで上げることが出来ます
とりあえずこれが今の私の限界ですね。


そして私は国技【他】Lv1を解放するためにひたすら納品していたのですが、10万程納品してから無理ということに気付いて半ば諦めながら、国技のページに行ってみると
無題860
解放されていました。 これはありがたいです。
早く回転剣【防】を使用した部隊を完成させないといけませんね


軍船交易
①内政ポイントを50消費
②失敗/成功/大成功の内、大成功でしか出ない
③大成功したとしても必ず出るとは限らない
④出たとしても固有を所持しているかはわからない
⑤固有を所持していても欲しい固有は3つの内、1つ

心が折れそうだ・・・
内政薬なくなったので一陣之勇姿は保留です(ノ)'瓜`(ヾ)

一応固有は1つだけ手に入れたのですが・・・
無題858
使えないことはないのですが、私の防御部隊は知略防御+女メタなので現状は特に使い道がないですね・・・


極限修練の話
クリアしつつ記事を書いています。やはり楽しいですね。
現在は極限修練【弐】の明智左馬介を倒す構成を考えたので、後は倒すだけですね
一応初心者向けに考えているのですが、ほとんど私が楽しんでるだけという事実
全てクリア次第、公開予定です。



別の方のブログの話になりますが、スキル発動率上昇の検証が非常に興味深いです。

少し前の完封すり抜けといい、「○○していたら」というトリガーは何か特別な処理が行われているということでしょうか。
どういう処理しているのか意味わからないですが・・・

もし、今現在検証されている仮定が合っているとしたら、先鋒G6スキルに幅が広がりますね。
1年経って新しいことが発見されるとは凄く面白いです
最も、これは装備という要素が追加されたからこその発見かも知れませんが。
どういうことか気になる方は「鬼武者 スキル発動率調査」等で検索かけると出てくると思います