完全に趣味全開ですが、
無題1768
上記5人の武将を使用して部隊を作成したいと思い始めました
千於銀さんだけG4ですが、ただ単に育成中なだけです。

5人中4人が兵科弓なら弓に統一すれば良いとは思ったのですが、どうしても黒くじの千葉伊勢さんは入れたかったです。
ちなみに千葉伊勢さん以外は「幼(女性)」という共通点もあったりします
(千葉伊勢さんは若(女性))

そして山科那奈さんで相談なのですが
無題1769
どれがオススメなんでしょうか。
画像にはありませんが、秋祭りの那奈さんもコレクションが貯まってますので大丈夫です

最低でも転生G1までにはさせたいものの、強化石がなくてつらいです。


また、重い腰を上げて技発動率の検証を始めました。
無題1793
上記構成において、大奥乃主幕切乃陣武断勘定術同時発動したときの殲滅活動・凋衰の発動率を見てみます。
相手がスキル発動して訳わからなく可能性もあるので、上記構成で武将戦を挑み、ひたすら負けることでG1武将が並んでいる人をひたすら殴り続けることで検証しています

検証を始めた理由としては、前回の技発動率の記事にて『装備の技発動率だけは内部で加算される』という仮定が出てきたからです。
違いが大きく分かるように発動率が低いもの先鋒G2に継承させました(元発動率50%)

とりあえず途中経過ですが、割とハッキリ出ています
無題1792
殲滅活動・凋衰の技発動率は50%よりも80%に近いです。
試行回数は1000回までやりますが、技発動率は内部で加算されるという説は濃厚ですね


そして今回の大合戦攻撃部隊ですが、上記検証を始めた関係で大将が適当だったりします
武断を1枚しか持っていないんです・・・

そのせいなのか、相手側さんが部隊を改良させたのか分かりませんが、たまに負けますね。
最も、勝率は9割近くあるのですが・・・

防衛部隊の方も普通に負けるようになってきました。今まで勝っていた人に負けるようになっていたので、部隊を改良しているんだなと分かって少しだけ嬉しかったりします
構想としては相手が技発動率減少を入れていないことを利用して、技発動率上昇スキルを削ってゲンタ!を入れていきたいと考えています