無題1817
次のランダム対戦で勝つことが出来ればもしかしたら最下位脱出が出来るかも知れません
【追記】
無題1822
まさかの連合脱出の組み合わせ。勝てる気がしない勝ちました

ただ連合から抜け出したとしても、それ以降勝てるかどうかが問題ではあります。
最も、朝と昼の大合戦では
無題1818
(
(非公式)大合戦マニュアルより引用)
このMAP固定みたいなので、すぐに救援のために移動することが出来ますので、石高の差が大きい人が自国にいれば、比較的楽に展開することが出来ます。
ですが、夕方と夜では
無題1819
((非公式)大合戦マニュアルより引用)
このMAPなので、人が少ないとどうしても負けてしまうんですよね・・・
私の方だけ攻め勝つことができても、反対側で負けてしまえば意味がありませんからね。


私が長崎へ移住してから参加した大合戦全て上記2つのMAPでしか戦ったことがないにも関わらず、逆襲条件がいまだにわかっていません。
占領ポイントで決まっているのでしょうか。
わざと相手に支城を取らせて逆襲を発動させない等の小細工はしているものの、本城付近まで攻めると逆襲を発動されてしまい、戦功稼ぎで負けてしまうんですよね
例え戦略2倍が発動していても、逆襲6倍には負けてしまいます。
そもそも戦略自体、滅多に発動しないのですが・・・


関係ない話ですが、攻城戦のために国技を解放したところ、
無題1812
大合戦で防御上昇がかなり効果があったみたいで、勝率6~7割だった人に対して勝率が一気に上がっていました。 愛国や回天剣もそうですが国技って本当に強いですね


途中経過のような何か
無題1820
無題1821
山科那奈さんは全員育成することにしました。