無題1859
カツアゲ部隊で殴打
バレッタさんにカツアゲしようとして返り討ちに遭う光景が・・・


今回の巨悪で火炎放射使う人が増えてくることが予想されるため、大合戦防衛部隊を一新しようかと考えたものの、特に思い浮かばなかったので中堅に悪鬼お邑さんを入れるだけにしました
無題1863
このような感じです。
お邑さんだけ攻撃値がMAXになっているのは以前、攻撃部隊で使っていたからです
脳筋防衛であるため仕方ないことではあるのですが、セイスモや脆点必突、大乱海嘯といったような部隊の防御を利用されるスキルにめっぽう弱いです
対処しようと思いつつもどう対処すればいいのか分かっておらず・・・
おそらく上記部隊は自分の攻撃部隊に対しての勝率はしょっぱいと思います
セイスモハンマー、脆点必突、大乱海嘯のスキル効果


1回だけどこかで使いたいなと思っている武将の構成
無題1864
※画像を合成して並べただけです
G2で上昇させた攻撃力をG6で知略へと変換しつつG4のトリガーを満たし、自分の番で知略→攻撃変換するという構成です。
連装種子島はカウンタートリガースキルで発動率95%になりますので安定して攻撃力を得られるのではと思っています。


おまけ
昨日の攻城戦の相手の能力抜粋
無題1855
防衛側は構築×2でCritical確定のため、実質の防御力は254万6766

昨日やっていた中で1番相手の防御値が高かったとき
無題1857
防衛側は構築×2でCritical確定のため、実質の防御力は641万7864

更におまけ
無題1858
この絶望感