最初から報告で申し訳ないのですが、現在使っているPCが絶不調です
PCには詳しくないのでよくわかりませんが、ディスクが壊れているのか、時折異常なまでに反応が遅くなります。
ディスクチェックを行い、起動出来るようになりましたが、それでも若干怪しいです
(昨日は家族のPCを大合戦中だけ借りてやってました)

鬼武者Soul自体は旧PCでも出来るので、問題はありませんがアプデ内容を更新出来るか少し微妙なところです。
このPCが普通に起動出来れば更新する予定で、起動出来なければ見送ります(一応旧PCでも出来ますが、スペック悪いので画面切り替えるだけで時間がかかるのです・・・orz)

大変申し訳ありませんが、ご了承くださいm(_ _;)m



朝の大合戦
vs筑前さん
無題
参加部隊を見て頂けるとわかりますが、やはり筑前さんも朝は人が集まりにくそうですね
最終的には参加部隊数26ですが、途中までは参加兵力10万も超えていなかったはずです
序盤の貯金を維持しつつ、ある1ターンで本城へ攻め込む隙が出来たので全滅覚悟で攻め込んでみたところ、意外と効果的に働き、戦力を分断させることが出来ました。
戦力分断させることが出来ましたので、後は自陣の様子を見つつ。他の方に攻めを任せました
部隊の勝率としては、とある方に対しては勝率0割でしたが、他の方に対しては勝率は7割~8割はありました。個人的には満足な数値です。
ですが、正直筑前さんが相手のときは溜め砲撃落城防衛の方が勝率が良い気がします・・・


昼は以前私がお世話になっていた上野さんでした。
無題1
本城だけ守れました・・・
最初の接敵ターンだけ白熱した勝負を繰り広げましたが、その後はごりごりっと本城まで一直線に攻めこまれました。
やはり部隊、動き共に凄く、物凄い勉強になります
1ヶ月間だけだったとは言え、お世話になった方々と戦えたので楽しかったです

攻撃部隊と防衛部隊共に上野さん相手だと勝率2割あるかどうかでした
部隊の相性があるとはいえ、勝率は3~5割程度はあるだろうと考えていたのでさすがにここまで低いとなると少しショックでした
対上野さん用の攻撃部隊を作成しようと思ったのですが、愛国が1枚も出なかったので断念


夕方の大合戦
無題6
まさかのランダム対戦で7位 vs 4位で筑前さんでした。
獲得戦功の部分を間違えて切ってしまいましたが、受取箱を見たら獲得戦功5位でした
ランダム対戦とはいえ3位 vs 4位でもなく、4位 vs 6位でもないとはちょっとビックリしました

筑前さんも朝に比べて人が増えていますが、美濃も人が増えているのでどうにかなりました
兵力の差が朝は9万 夕方は12万なので朝に比べると更に差が開いていますね
途中まで筑前さんの主力が参加していなかったというのも勝利の大きな要因でした


夜の大合戦
上野さんでした。夜美濃の全力です
無題7
夕方に比べて部隊と参加兵力が1.5倍以上跳ね上がる美濃・・・
戦略逆襲なしでほぼ毎ターン2,3か所戦功40万以上積み上げいく姿は恐ろしいの一言でした
SS撮っていませんが、1人が2回攻撃する間に9人が攻撃したことも・・・

一応、私は一時とはいえ、上野さんに所属していたのでわかることですが、普段参加している上野さんの主力が私が気付いただけで4人不在でした。
その内2,3人参戦していれば接戦、もしくは普通に負けていたと思います


結果としては占領ポイント0と大勝していますが、川マップは本城と本陣が離れているため、20ターン目は相手さんに士気が残ってなかったみたいです
それでも最後は戦略発動しててほぼ互角でしたけど・・・(逆襲発動しているとはいえ、通常攻撃で6万以上...)

夜の美濃チャットでも盛りあがっていましたが、全員部隊が本当に強いです
ただ、過密国ということで、様々な部隊があるからか「○○さんには勝てるけど、××さんには全然勝てない」というチャットがいくつもありました
最も、「相手の攻撃を防げていた」というチャットは全くありませんでしたけど・・・


使用していた攻撃部隊
無題2437
もう1種類ありますが、そちらの方は部隊記事の方に載せておきます
1番完封対処をしていなさそうな中堅に悪鬼お邑です。
溜め砲撃防衛対策にクリティカル効果を多めに積んでいるのですが、愛国自体を全然入れていない関係で愛国溜め砲撃に対して酷い勝率でした。
また、豪快奔放のトリガーを満たせていないと思われる場面が何回もありました。
勿論、対上野さん用に改良する予定ですが、愛国が出ないと話にならないので、現在必死にフレンドさんの救援の悪鬼羅刹を殴っております・・・


大合戦防衛部隊
無題2438
もう1つ使用している防衛部隊がありますので、それは部隊記事に載せておきます
技発動率減少攻撃部隊に異様なほど対策を施している部隊です
副将と大将に部隊の防御上昇が詰まっていますので、副将と大将の技発動率バフがかなりされています。
幕切乃陣(30%) 開幕大一番(30%) 忠魂清浄(30%) 法輪唱(20%) 愛乃抱擁(30%)
そのため、技発動率減少攻撃部隊に対してはかなり勝率が良かったです
技発動率バフがあまりされていない中堅G2,G4にはカウンタートリガーを入れました

ただ、大乱海嘯や没義道に対しては本当に無理でした・・・
アドバイスを頂いたので、ちょっと部隊を改良しようと思っています。



大合戦レート
無題2433
以前の琉球さんと同じように負けるとレート2減少,勝つとレート20上昇するので、しばらくの間上野さんとの対戦が確定しました
朝と昼の美濃では相手にならないと思いますが、夕方と夜は楽しみですね
上野の皆様方、よろしくお願いしますm(_ _)m

越後さんと紀伊さんは常々思っていることは思いますが、このレート変動の仕方はどうにかならないんですかね・・・


現在の最大石高
無題2434
夜は上野さんが相手と思っていたので、蔵と大金山を収納して石高を上げました
金銭の補充方法はやくざからカツアゲ
後少しで59万とは言え、この2900弱が遠いです