今週の日程
7_10-7_16

画像を押すと画像拡大ではなく、公式サイトが別窓で開きます 

イベントクエスト系統

初心者必携!手引ノ門
無題2441
無題2441
緑色の四角枠が囲ってある瑞渓院以外はG2,G4,G6固有が確定のようです
瑞渓院はG2が確定 G4,G6がランダム
他のG2,G4,G6固有の効果はわかりませんが、先鋒~大将の順番に設置すればある程度の火力を出すことが出来るよという指南ですね
かなり良いクエだと思います。
まずはこれを回ってある程度火力を出したら上位互換スキルに変えていこうという感じでしょうか。


月影燃ゆる湖水
無題2442
1つ目の追加固有
悪鬼羅刹出現率は低いですが、家宝50個集めれば固有確定のようです
無題2443
G6で先鋒,次鋒200%バフは破格ですね。巨悪における最高倍率のはずです
中堅G4豊国 G6黄泉従来
副将G2白漣轟々 G4山陰の麒麟児 G6耐え難き雪辱
このような構成でも一応トリガーは満たせますね
副将攻撃力33000+ガルブレG9MAX(6590)=39590
39590×1.25(陣営一致)×1.4(長蛇上)×1.5(白漣轟々)≒103923 でした。
大将G6とした副将一閃における大将G6ならば大丈夫そうですが、先週のステップアップBPを使っている場合は自身の攻撃100%減少するため、確実に満たせなくなりますのでご注意ください。
地味に嫌なトリガーですね

2つ目の追加固有
無題2444
宵雛乃舞よりも更に高倍率に攻撃→防御変換することができ、更にメリーターンと同倍率の攻撃→知略変換
攻撃力0になりますが、知略と防御両方に攻撃200%渡せるということでかなり強力ですね
こちらを目当てに取りに行く人もいそうです。
攻城戦でも使えますが、重複発動不可なので注意です


静寂なりし虚界
無題2445
毎日ではなくなった代わりに1日に複数回開催されるようになりました
居残りや時間切れになる寸前に出して20P回復したら叩くということを繰り返せば非課金の方でも入手出来ますね
ただし、安定してワンパンすることが出来ればの話ですが・・・
以前と使用してくるスキルが変わっていなければ先鋒一閃が安定です

追加固有
無題2446
確定かどうか不明です
比較的容易にトリガーを満たすことができて、大幅に知略をバフできるので武将戦で使う上では良いスキルですね
こっちよりかは山陰の麒麟児目当ての人の方が多そうですが・・・
山陰の麒麟児(こちらは確定です)
18:06追記
山陰の麒麟児は忠を崩さずとの抽選でした。大変申し訳ありませんでした・・・
無題2065
無題2455
ご指摘を頂きました。本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


極悪ノ門
無題2447
特に追加スキルなどはありませんが、極悪ノ門で出現する極悪鬼がゴーガンダンデスとガルガントのみです
鬼殺しやガルブレード完品狙いの方にとっては大チャンスですね


蕗の花が咲くころ
無題2448
再配信です。
初回配信時の記事
理知絶空追加時の記事


幻夢空間
無題2449
クエスト達成報酬装備・・・旧懐之一服
出現悪鬼羅刹・・・織田信



巨大悪鬼羅刹
ローゼンクランツ
無題2450
何故か極と特のスキルが表示されなくなりました

【特】【極】 公式 (仕様が色々変更されていますのでご注意ください)
無題2451

【剛】
無題2452



ステップアップBP 
前回と同様だと思いますので、旧スキルも出てくると思います。ご注意ください
無題2453
G2スキルは愛別離苦が70%でしたので、更に上位互換スキルですね
今初めて気付いたことですが、発動率95%なので普通に部隊の横流しスキルとして使っても優秀そうです
G6スキルはなかなか面白いスキルですね

大将のステータスALL33000と仮定すると99000×1.2=118800を先鋒の攻撃へ吸収させます
中堅G6犬祓詞を入れるとなると覇者乃天眼等を使うと効力が激減しますので、先鋒G4びんたになるでしょうか・・・
中堅G6破砕構成でも同じことが言えますが、やはり追加系のスキルを使うとなると技発動率バフが問題になりますね
犬祓詞を使った場合も大将G6に耐え難き雪辱のトリガーを満たすことが出来ませんね
犬祓詞を使う場合、大将に和蘭でも良さそうですが、陣営ボーナスを考えると砲列【極】とかの方が良さそうです


今週はこんな感じでしょうか
犬祓詞という面白いスキルは出てきたものの、私の頭ではうまい使い道が思い付かず申し訳ありません・・・
副将or大将G2破軍乃勢にすれば先鋒G4びんたということも出来そうですが、いずれにしろ犬祓詞自身の発動率70%は乗り越えないといけなさそうですね

山中鹿之助さんクエに加えて極悪出現2種のみということで、今週の悪鬼羅刹討伐ポイントはかなり伸びそうですね
私も少しだけ薬を飲んで極悪を回ろうかなと思っているぐらいです


見落としや見間違い、勘違い等あるかと思いますが、ご了承ください

(2014/7/14 記述ミスしていたので修正しました)