石高について色々計算していたのですが、石高70万が物凄い遠いことに気付きました
私の手持ちG4豪農の数は173個で、その内LvMAXのものは30個
城G4が1つ 城G5が1つなので、豪農と城を合わせた石高は207192 
消費マスは(173×4)+(100)+(196)=988マス
本城と支城は合わせて4100マスなので、残り3112マス

もし、この3112マスに石高効率が125のものを敷き詰めることが出来た場合
無題2328
(G3を敷き詰めた場合と変換して構わないです)
3112×125=389000
389000+207192=596192
これでも石高596192にしかならないという現実を突き付けられました・・・

これに水上の石高が入ってきますが、私は石高効率がである水田系や更には大金山、蔵も置いていますので実際には更に下がります
仮に資源生産や金銭生産などで400マス使うと仮定すると、残りは3112-400=2712マス

この残り2712マスを使って、
石高60万越え・・・1マスあたりの石高が145石以上の建築物
石高70万越え・・・1マスあたりの石高が182石以上の建築物

が必要になります。
無理ゲー

最も、水上や資源生産するための400マス分の石高を全く考えていないので、実際はもう少し低くなるとは思いますが、いずれしろ石高を上げるためにはG4が全然足りないです
既にあるG2,G3豪農の数も大してないので、何か
(時短)しないと石高が頭打ちになりそうです
真剣に青くじ引いて豪農建てよう・・・


おまけ(という名のメイン)
無題2328
無題2527