合っている自信はあまりありません。
結論を先に書きますと、理論上与えるダメージの0.0000166倍にダメージが減衰されているという計算結果になりました。
私の最大火力
先鋒だけ極限化
(今度からアップロードする際にはFPSをもう少し上げますね・・・)
上記動画の副将が与えたダメージのチェインダメージ
副将が与える理論上のダメージは121兆7568億3636億628ダメージ
チェインダメージは(おそらく)10%です(先鋒のダメージから推測)
20億2116万3480ダメージ与えると仮定して、理論上与えるダメージから補正の逆算を行ってみたところ、0.0000166倍されている計算結果になりました。
若干無理やり算出したので、合っている自信はありませんが、この数値を先鋒が与えたダメージに対して補正をかけてみると
116830012×0.0000166=1939.378・・・
このようにピッタリ一致はします(鬼武者Soulは切り捨て計算が基本です)
一定以上の数値を越したときのダメージ減衰が発生するかどうかは私に確認する手立てがないので、申し訳ありませんが他の人にお任せ致します・・・
本来、どれだけ火力が出ているか計算したいという人は、出した火力に対して60241倍すると大まかな数値は算出可能のはずです
個人的な感想としては「何故こんな中途半端な数値?」というのが正直なところです
プログラム的に何か意味のある数値だったりするのでしょうか。
もしくはただ単に私が計算ミスしているかですね
偶然一致しただけという可能性も十二分に考えられますので、鵜呑みにしないようにお願いします・・・
いずれにしろ、更に最終ダメージが下がっていることは間違いありませんね
私が記憶している限りではダメージが1/1000になったのは最大火力ランキングにおいて、カンストが発生して正しくランキング表示が出来ないという理由でしたので、更に減少させる意味は無い気がするのですが・・・
例え今でも99兆9999億9999万9999までしか表示出来ないとしても、ダメージが1/1000であればさすがにまだ100兆越えするような数値は出てこないと思いますし・・・
100兆の1000倍となると10京ですからね。
さすがに理論上の火力でもここまでの数値は(まだ)有り得ないはずです。
結論を先に書きますと、理論上与えるダメージの0.0000166倍にダメージが減衰されているという計算結果になりました。
私の最大火力
先鋒だけ極限化
(今度からアップロードする際にはFPSをもう少し上げますね・・・)
上記動画の副将が与えたダメージのチェインダメージ
副将が与える理論上のダメージは121兆7568億3636億628ダメージ
チェインダメージは(おそらく)10%です(先鋒のダメージから推測)
20億2116万3480ダメージ与えると仮定して、理論上与えるダメージから補正の逆算を行ってみたところ、0.0000166倍されている計算結果になりました。
若干無理やり算出したので、合っている自信はありませんが、この数値を先鋒が与えたダメージに対して補正をかけてみると
116830012×0.0000166=1939.378・・・
このようにピッタリ一致はします(鬼武者Soulは切り捨て計算が基本です)
一定以上の数値を越したときのダメージ減衰が発生するかどうかは私に確認する手立てがないので、申し訳ありませんが他の人にお任せ致します・・・
本来、どれだけ火力が出ているか計算したいという人は、出した火力に対して60241倍すると大まかな数値は算出可能のはずです
個人的な感想としては「何故こんな中途半端な数値?」というのが正直なところです
プログラム的に何か意味のある数値だったりするのでしょうか。
もしくはただ単に私が計算ミスしているかですね
偶然一致しただけという可能性も十二分に考えられますので、鵜呑みにしないようにお願いします・・・
いずれにしろ、更に最終ダメージが下がっていることは間違いありませんね
私が記憶している限りではダメージが1/1000になったのは最大火力ランキングにおいて、カンストが発生して正しくランキング表示が出来ないという理由でしたので、更に減少させる意味は無い気がするのですが・・・
例え今でも99兆9999億9999万9999までしか表示出来ないとしても、ダメージが1/1000であればさすがにまだ100兆越えするような数値は出てこないと思いますし・・・
100兆の1000倍となると10京ですからね。
さすがに理論上の火力でもここまでの数値は(まだ)有り得ないはずです。