鬼武者Soul公式プロモーションサイトへ 鬼武者Soul公式メンバーサイトへ

きたけもの魂

知識のない人間が鬼武者Soulについて書いていきたいと思います

巨悪補正関係

巨悪火力関係10

合っている自信はあまりありません。

結論を先に書きますと、理論上与えるダメージの0.0000166倍にダメージが減衰されているという計算結果になりました。


私の最大火力

無題1675

先鋒だけ極限化

(今度からアップロードする際にはFPSをもう少し上げますね・・・)
上記動画の副将が与えたダメージのチェインダメージ
無題1676
副将が与える理論上のダメージは121兆7568億3636億628ダメージ
チェインダメージは(おそらく)10%です(先鋒のダメージから推測)

20億2116万3480ダメージ与えると仮定して、理論上与えるダメージから補正の逆算を行ってみたところ、0.0000166倍されている計算結果になりました。

若干無理やり算出したので、合っている自信はありませんが、この数値を先鋒が与えたダメージに対して補正をかけてみると
無題1677
116830012×0.0000166=1939.378・・・
このようにピッタリ一致はします(鬼武者Soulは切り捨て計算が基本です)

一定以上の数値を越したときのダメージ減衰が発生するかどうかは私に確認する手立てがないので、申し訳ありませんが他の人にお任せ致します・・・

本来、どれだけ火力が出ているか計算したいという人は、出した火力に対して60241倍すると大まかな数値は算出可能のはずです

個人的な感想としては「何故こんな中途半端な数値?」というのが正直なところです
プログラム的に何か意味のある数値だったりするのでしょうか。

もしくはただ単に私が計算ミスしているかですね
偶然一致しただけという可能性も十二分に考えられますので、鵜呑みにしないようにお願いします・・・


いずれにしろ、更に最終ダメージが下がっていることは間違いありませんね
私が記憶している限りではダメージが1/1000になったのは最大火力ランキングにおいて、カンストが発生して正しくランキング表示が出来ないという理由でしたので、更に減少させる意味は無い気がするのですが・・・
例え今でも99兆9999億9999万9999までしか表示出来ないとしても、ダメージが1/1000であればさすがにまだ100兆越えするような数値は出てこないと思いますし・・・
100兆の1000倍となると10京ですからね。
さすがに理論上の火力でもここまでの数値は
(まだ)有り得ないはずです。

巨悪火力関係9

火力を出せる方が動画を挙げてくださったので、巨悪の火力に関して大体判明しました。

他の方のブログになりますが、とりあえず。こちらにて動画が載っています。
私では辿りつけない領域のため、物凄く助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

先に結論を言っておくと、攻撃力は99兆9999億9999万9999がカンストみたいです。
内部的にも100兆以上になることはないようです
そのため、現状の仕様では巨悪の火力を出すためには攻撃力を出来る限り100兆に近づけつつクリティカル効果を上昇させていくことが重要になります


とりあえず、このことが本当なのか?という証拠でも書いておきます・・・
上記の方が挙げてくれた動画からのSSになりますが、瑞典【特】クリティカル不発のときの動画(西没誘月の上昇倍率は266%)
G6巨悪閃滅発動時
無題1338
大将の攻撃力が6兆2733億しか上昇しておりません。
破天無影蹴が発動したときの大将の攻撃力は93兆7266億1722万1165です
(コメントでは計算ミスしてた・・・)
この数値を99兆9999億9999万9999から引くと6兆2733億8277万8834となり、上昇値と一致
そして与えたダメージ

無題1339
精鋭部隊で殴ったと言っていたので、今回の補正と精鋭部隊補正を考慮すると同じになります
(100兆-1)×0.001×1.2=1200億-1

Criticalが発動したときはクリティカル効果が1.5+0.4=1.9倍
(1200億-1)×1.9=2279億9999万9999ダメージになります


雲龍【極】を使用していた時。(西没誘月の上昇倍率は206%)
巨悪閃滅発動後の大将攻撃力は119兆2620億8267万5079であるため、カンストしています
クリティカル効果により1.5+0.4+2.1=4倍となり約400兆のダメージ
今回の補正と精鋭部隊補正によって約4800億ダメージになる訳ですね。

と言う訳でおそらく巨悪の火力に関して結論を書いておきますと。

与えることの出来るダメージは1/1000
大将の攻撃力は99兆9999億9999万9999が上限
クリティカル効果による上昇はカンスト値を突き抜けて表示される


少し日本語が変ですがご了承くださいm(_ _;)m



最後に・・・
無題1337
私が考えられる限りの現状の仕様における最大火力構成。
大将の攻撃力は104兆6319億1776万8520でカンストです。
クリティカル効果による上昇倍率は1.5+1+3.5+2.1=8.1倍
精鋭部隊で殴ったときのダメージは9719億9999万9999
チェインボーナス(10%)が付いて1兆691億9999万9999といった感じでしょうか
次鋒G4西没誘月でも大丈夫ですが200%上昇となると大将攻撃力がカンストしません
副将雛構成は攻撃力がカンストにしづらいため断念。(出来るには出来ますがクリティカル効果の確保が難しかったです)

現在考えていますが、全く思いついていません。思ったよりも致命的なミスをしていました。
大変申し訳ありません・・・ 判明次第、追記するつもりです。
※計算ミスしている可能性が十二分にあります(計算ミスしていました。計算し直します...)
※これが最大火力構成という保証はありません

大奥銃後と天魔妖凛斬の計算は必ずします。遅れてしまい申し訳ありません・・・
色々と構成考えるのに手間取っています・・・ 

巨悪火力関係8

今までの1兆越え補正はなんだったのかというぐらいに単純でした。

無題1325
木曜の私の最大火力です。前衛部隊
307億7725万4334ダメージ

正直最初は計算する気なかったため、SS撮っていませんがステータスやスキル構成は基本的にそのままです(一部装備を強化しました)

なので、前回計算した数値を代用(大将の攻撃力もほぼ同じでした)
無題1228

大将の攻撃力27兆9793億1496万8466
(理論上)チェイン込みダメージ30兆7772億4646万5312ダメージ
今回の最大火力がチェイン込み307億7725万4334ダメージ

となったので、今回からの巨悪では理論上与えるダメージ×0.001が火力だと思います
要は1000分の1ですね。
若干ズレていますが、先鋒が与えたダメージや装備強化によるズレだと思います。

最初にダメージ比較をしてみるとあまりにも驚くほどに数値が一致していたため、詳しく検証はしていないので、間違っている可能性は十二分にあります。

個人的には最初からこのような補正でやっていけば良かったのではないかと思いました・・・



ここで記事は終わりの予定だったのですが、金曜の巨悪で更に最大火力を目指してみました
無題1326
627億8564万3233でした。精鋭部隊+クリティカル発動

とりあえず装備の数値だけ変わっていたので、計算をし直してみました。
大将の攻撃力は27兆9793億3785万7032です。
Critical発動で理論上与えるダメージは47兆5648億7435万6954ダメージ
実際に与えたダメージ
無題1327
570億でした。
補正が1000分の1ならば、実際与えるダメージは475億6487万4356ダメージのはずです
ここに精鋭部隊補正が入ることで570億になるので、逆算を行うと精鋭部隊補正は1.2倍ですね

475億6487万4356×1.2=570億7784万9228
チェイン込みのダメージを考えるならば627億8563万4151ダメージ
ゲーム内で表示されているダメージ
627億8564万3233ダメージ
ほぼ一致していますね。
少しズレていますが、このズレは先鋒が与えたダメージでした(動画で確認しました)


と言う訳で、今回の巨悪からは与えるダメージが1000分の1になり、選択部隊による補正は変更なしという結果になりました。

※後衛部隊では確認していません。確認してくれと言われましたら確認しますが・・・
1兆ダメージ以降の補正は謎です。正直、現状の仕様で1兆を越すとなると私には到底辿りつくことの出来ない領域なので計算出来ません
それ以前に鬼武者Soul内にいるのかすら知りませんが・・・


【追記】
<下記2つは前衛部隊です>
雲龍【極】使用時
無題1329
大将の攻撃力11兆1917億3519万6784
理論上与えるダメージは42兆5285億9374万7779
補正がかかり、425億2859万3747
無題1328
計算通りでした。


瑞典【特】+Critical
無題1330
上記で計算した通り、475億6487万4356ダメージ


私の方では相変わらず 瑞典【特】>雲龍【極】 でした。
 

巨悪火力関係7


クリティカル効果がおかしいとの声があったので少しだけ検証してみました
 
私の部隊では50兆なんていうダメージは出せませんので、数兆ダメでの検証になります


補正自体は前の法則性から変化はありませんでした
無題1223


【追記】
検証は全て前衛部隊で行っております。
精鋭部隊は薬がなくて殴れないんです・・・ 続きを読む

巨悪火力関係6


今回は本当に難しかったです

なので、一部ダメージのキリが良くないです・・・
申し訳ありません

これ以上の数値となると私では無理です。
ダメージを出すことは出来てもキリの良い数値にすることが出来ません 
続きを読む
記事検索
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ