2014/11/16更新
2014/11/8更新
2014/11/6更新
2014/10/10更新
2014/9/3更新
2014/8/17更新
2014/8/8更新
2014/7/17更新
2014/7/12更新
2014/6/14更新
2014/6/7更新
2014/6/3更新
2014/5/25更新


部隊が変わり、気が向けば更新していきます。
画像多めです。申し訳ありません。

合戦攻撃部隊

10-10合戦攻撃
あまり意識して作成したわけではないですが、地味に技発動率下げが多いです
入れ替え対策として珠虹鞠とゲンタジャナイヨ
南蛮玉考には×○×○○という形で勝つために副将G6痩衰暫死(普通に負けることの方が多いですが)
幻魔五星剣 氷のトリガーは装備で満たさせています。
正直あまり強くないです。


合戦防衛部隊

10-10合戦防衛
二弦沈魚慧粋防衛部隊。大合戦防衛とほぼ同じです。
先鋒G2は夢幻がないだけです。
通常の合戦ならば転生G3にしておけば総騎烈仁のトリガーは満たせるだろうという甘い考えです
美璽世を使いたかったというのもあります。


10-10天下防衛
天下分け目戦で使用する二弦沈魚慧粋防衛部隊
天下分け目では転生戦場にしか行っていないので防衛側の総騎がほぼ無意味になります
代わりに自分の番発動の技発動率上昇を入れています。次鋒は勝てればラッキー程度です。


10-10合戦系防衛
知略防衛部隊のつもりで作成した部隊です。
先鋒が勝てなかったり、死詩想が不発したりと割と酷い部隊です
煌めく雷火と煙る雨霧の位置がおかしいです。
相手の数値を利用した部隊ではないため、兵法書や装備による知略バフがないと話にならなくなります
強化石詰めてないのは強化石がなかったんです・・・


大合戦攻撃部隊

10-10大合戦攻撃
武断を封じるための大将悪鬼お邑
完封防衛、愛国溜めに対して極限化の運ゲーをする烈兎
運が良くとも先鋒,次鋒だけしか勝てないことがほとんどです


11-16大合戦攻撃
技発動率下げ攻撃部隊。持っている技発動率下げスキルを適当に入れただけです。
先鋒G6は友情乃華にする予定です。
開幕15スキルでも良かったのですが、上記①の部隊と併用している武将が2人いるため方向性を変えました
(開幕2スキル+自番1スキル)
脳筋や落下玉考に弱いです。南蛮玉考には不明(ささやかな対策はしています)

大合戦防衛部隊(なんか装備が映ってますが撮影場所が防衛部隊なだけです)

10-10大合戦防衛
南蛮玉考防衛。大将G4一太刀斬刑 G6武断勘定術でお手軽技発動率下げ+クリ発動率バフ構成
大将G2に変なものを継承させていますが、引け次第、夢幻の如くなりにする予定です
友情乃華は諦めました。大乱海嘯や没義道発動させられた時のために中堅に部隊の攻防デバフを2種
武断智謀を持っていれば副将G4に入れると更に嫌らしい防衛部隊になるとは思います
次鋒はG2落下攻撃 G4落下攻撃 G6玉考行脚の構成の武将がいます。


11-6大合戦防衛
愛国溜め砲撃防衛。中堅G4を百足球or緋薙雲or紛紜趨勢の方がベターと思います。
水軍で組んでいますが、水軍は2人だけでも十分です。


悪鬼羅刹部隊
10-10悪鬼羅刹jpg
装備は先鋒から順番に旗,貝,旋風丸,望遠鏡,数珠
技発動率バフは覇者乃天眼,天翔演舞,名残の月の3つ
オズリックに対して不発したときも兼ねて知→攻変換スキルを2つ入れていますが瞬く雪光だけでも大丈夫そうです
全極悪鬼に対応した部隊のつもりで作成しましたが、オズリック以外に対して対応出来ているかは不明
他の極悪鬼に対して火力不足だった場合は大将G2を別スキルに変更する予定です
次鋒は水軍武将に変えます。
Criticalが発動しないと悲しくなります

巨悪部隊
11-6巨悪部隊
最大火力時の装備は先鋒から順に苦無,苦無,苦無,鬼殺し,ガルブレード 動画
鬼殺しは1本は完品
苦無は2本1欠け+豪勇四の1.976倍、もう1本は修羅四の1.9倍
ガルブレードはG9豪勇極の約2.56倍
万謡草歌は育成中です(現在は藤袴→桔梗に1段階進化し、320%)
おまけ情報:
前衛部隊での減衰補正:0.0000166倍
精鋭部隊での減衰補正:0.00002倍( (1/60000)×1.2=0.00002 )
※0.0000166×1.2=0.00001992
単純に前衛部隊の1.2倍が精鋭部隊のダメージではないようです。



攻城戦攻撃武将
11-6攻城戦攻撃
極限化すれば単純な甘闇/構築なら真っ向から潰せます
極限化しない場合は甘闇/構築+Criticalで負けます。Critical無しなら勝てます。
ただし数値が低いため、相手の国技状況次第では極限化しても甘闇/構築にも負ける可能性有り
降魔鉄砲装填が発動しないとトリガー的に高速回転斬りも発動しないため、勝率が不安定
兵法書次第では武篇/構築/構築にすら負けます
降魔鉄砲装填のトリガーを満たせないこともあります


攻城戦防衛武将
11-6攻城戦防衛
特に変わらない炬眼/宵雛/構築
相手が甘闇対策として馬場美濃を使っていたりするならばきっちり刺さると思います



私の部隊としてはこのような感じです。部隊が変われば1つ前の部隊を載せたまま更新します。(手間がかかるので中断)
何かの参考までに。